萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Gmailの容量が足りなくなる話

Gmailの容量が足りなくなった的なことを書いたところ「驚いた」みたいな反応をもらったので、容量がパツンパツンになるとこんな表示になるんだよということをいくつかご紹介。

まず、ヘッダ部分。

ちなみに「メールの保存容量の圧縮」をクリックしても、圧縮する方法は出てこない。単に、不要なのを消せ程度の意味みたい。

フッタには、こんな表示が。

昨日は95%だったんだけど、がんばって少し消したので94%になった。

ちなみに、受信箱とかはこんな感じ。

Inbox Zeroは、やろうとも思わない。

ところで、昨日会社の飲み会でも話してたんだけど、スパム業界の人たちって、自分らの仕事のメールが基本的にスパム判定されるんだろうか。どうやってるんだろう。まあ、どうでもいいけど。

ちなみに全然関係ないけど、ガジェット通信でアプリレビュー的な原稿書かせてもらってるんで、それも読んでくださいね。

ブログメディアというところに原稿書かせてもらうの初めてなので、いろいろ進め方に違いがあって面白いです。