萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

さるフェスのハギヌンではAKB48の「会いたかった」をカバーする予定な話

告知日記。

1/14(土)の新春!(有)さるハゲロックフェスティバル'12てのに出ます。

鈴木慶一あがた森魚知久寿焼栗コーダーカルテット田口トモロヲ安斎肇しりあがり寿、それに宮台真司などなど、なんかやたら豪華な顔ぶれなので、みんな見に来ると良いでしょう。僕は、ハギヌンというベースとヴァイオリンでエレクトロニカなユニットと、キュートベイビーズというスリーピースの完全即興バンドで参加します。

キュートベイビーズは完全即興バンドなんで何やるかわかんないんだけど、基本的には、僕がベースで何かしらリフを弾いて、そこにまぼろちでもドラムを叩いている蒸し鶏やタンゴピアニストの佐藤美由紀さんが絡んでくる、という形になってます。

ハギヌンは、いつもライブでやっている、ELPのNutrocker(つまるところチャイコフスキーくるみ割り人形行進曲)と、PixiesDebaser初音ミクに歌わせるやつ、それと今回初めての、AKB48会いたかったをやります。

ハギヌンは、いろんな曲からサンプリングしたやつをネタとして使うのだけど、今回の「会いたかった」で使ってるのは以下。

AKB48 ヘビーローテーション
おニャン子クラブ セーラー服を脱がさないで
Led Zeppelin Rock And Roll
Lady Gaga Poker Face

ただ、まだ作ってる最中なので(笑)、もうちょい増えたりするかも。

というわけで、是非ライブに来て、どんな曲を使ってるか聴いてみてくださいね。