萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

明日のさるフェスに出れなくなってしまいましたよ的な話

それは昨日の話。

なんか調子悪いなあとか、こんなに頭痛いの久しぶりだなあとか、そんな風に思いながら、寝ても治らなかったので病院に行ったところ、なんとインフルエンザだそうで・・・。

会社は1週間ぐらい行かないでくださいと言われ、「はあ」と答えたあとで、2日後にライブがあることを思い出し、医師に「あのー、明後日ライブあるんですけど、やっぱり出たりするのマズイっすか?」と聞いたところ、「そうですね、それは控えて頂いた方が・・・」と。いろいろ考えたり調べたりして、やっぱりお客さんにうつすわけにはいかないかと思い、出るのをやめることにした。

とりあえず、今回出るはずだったユニットは2つ。

ハギヌンは、ベースまで打ち込みにしたものを作って、その音の上で、ヌンがひとりでヴァイオリンを演奏してくれることに。ヌンさまゴメンね。

自分のソロは、当初、「インフルエンザになってしまいました」的なプレゼン資料を作って、ライブのときに生で演奏している部分についても打ち込みにしたやつを映像で作ってしまって、それを誰かに再生してもらおうと思っていたのだけど、どうにも頭が痛くて映像作ったりをやってるどころではなく、結局諦めてしまった。

いま、この日記を書いてる時点では、少し体調戻ってるので映像とかも作れるんだけど、出演枠の調整とかあるから、もう遅いだろうしなあ。

わりとマメに手洗いとかうがいとかする方だったんで、インフルエンザにかかったのはかなりショック。

あと、ちゃんとまだメール見れてないけど、いろいろと仕事のお客さん(とうちの社員)にも迷惑かけてる気がする。

もうちょい頭回るようになったら、順次反応していきますので。

ではみなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

インフルエンザは、自分が辛いのが終わってから数日はウイルス撒き散らし野郎になるらしいので、あと数日、おとなしくしてます。

誰かにうつしてなきゃいいなあ・・・。