萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

博多なう

「なう」は基本的に旅行的な日記を書くときだけ。てか流行語大賞の「なう」受賞者がサイバーエージェントの偉い人じゃない理由が理解できない。

さて。

いまなんで博多にいるかという話を箇条書きで。

  • そのうちmihimaru GTのライブ見たいなあ
  • 検索
  • なんと佐賀でライブやるらしい
  • てか佐賀にそんなライブハウスあるのか!
    • 中学までしかいなかったのでよく知らない
  • じゃあ帰省してみよう。400弱のキャパの場所でやるから近くで見れるだろうし
  • というわけで帰省。珍しく飛行機
  • なんとなく調べてみたら飛行機は後方の座席が安全らしいから後方で
    • プレミアシート的な座席が最前列だったのがなんか面白かった
  • 福岡空港
  • 佐賀駅
  • 中学んときによく行ってたラーメン屋でラーメン。うまかった
  • 実家に
  • 甥っ子と遊ぶ
  • mihimaru GTライブへ
  • ライブハウスをGoogle Mapで検索したときに出てきた場所に行ったら何もなかった
  • よく調べてみたら、ネット上にそのライブハウスの住所がふたつ
  • 公式サイトが携帯でもiPhoneでも見れないので焦りつつももうひとつの住所へ
  • 今度はあってた
  • 鹿児島の方言とか聞こえてきて、やっぱり佐賀じゃない人もけっこういるのかなと思う
    • ライブ中に「佐賀の人!」とかやって手を挙げさせてた感じだと佐賀の人は2割くらいだったみたい
  • 客入れの手際がわりと良かった
  • ライブは、まあまあかな。ちょっと客とアーティストの歯車が噛み合ってないような、イマイチ、アーティスト側が盛り上がり切れてないような気がした
    • ところでmiyakeが「ヒルクライム!」とか言われてたのが面白かった
    • ところでhirokoはやっぱり天然で面白かった
  • ライブ後駅前に行ったら21時でもろもろ店が閉まるせいで「メシ食うところないなー」と思ってたがカレー屋が開いてたので入ったところちょうど閉まるところだったようで僕の他に客がおらず僕の後に入ってきた男子高校生4人組と思われる客が追い返されてたのでつまり店の中でひとりで食べるハメになりすごいいづらかったしハンバーグカツカレーはただのメンチカツカレーだと思った
  • 帰宅
  • 就寝
  • 起床
  • 和蘭屋さんに行くつもりだったが親に「今日は閉まってるかもよ?」と言われ「そんなことないでしょ」と言いつつ調べたら日曜定休だったので予定が丸空き
  • とりあえず家を出て佐賀駅
  • 15分くらいあったので(というかちょうど特急が出てしまったので)ミスドでお茶
  • 氷コーヒーというものを頼んでみたら凍らせたコーヒーに牛乳を注ぐというもので氷状のコーヒーが溶けるのを楽しむものだとは思うがアイスコーヒーとかでも氷が水になるまで飲んでることもそんな多くなかったりするので氷状のコーヒーはほとんど残した。残念である
  • 特急の自由席に座ろうと思ったものの全然混んでてこれは座れないなと思ったらちょうど通りかかった席の人が席を移るところで席が空いたので座れた。こないだ新幹線で奈良行くときも同じようなことがあったけどきっと偶然
  • とくにやることもないので博多駅周辺のドトールでお仕事←イマココ