萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

大阪なう

今回ノートPCを持って来てないので、はてな touchというiPhoneアプリで書いてみるテスト。めんどくさいんで箇条書き。

  • お友達が大阪で展示をやると聞いた
  • ふーんと思った
  • 調べてみたら大阪の国立国際美術館がラインハートの絵を所蔵していることが判明
  • なるほどと思った
  • タコ焼き食いたい
  • 大阪行き決定
  • せっかくだしそのお友達と大阪で会えると良いな
  • と思ったがこちらの都合に合せてもらうのも悪いので日程のすり合わせせず
  • 直前になって今日行くことを告げたところ午前中なら大阪にいるとのこと
  • 5時起き決定
  • でも寝坊するかもなのでそのときは僕をおいて行動してもらうことに
  • 前日眠れず寝たの1時
  • 気合いで4時半起き
  • 新宿着いたら中央線が動いてなかったので総武線乗車
  • 両国まで来たところで総武線では東京駅に行けないことが判明
  • 秋葉原まで戻り山手線で東京駅へ
  • 新幹線の切符を購入
  • 駅探エクスプレスのアプリで調べたときに特急件の料金しか見てなかったことが判明
  • とりあえず先に進む
  • ホームに行ったらもうすぐ新幹線が出るところだった
  • 自由席を見たら空いてたのでそのまま乗車
  • 出発
  • 財布チェック
  • ホテル代を払ったら帰りの新幹線代が足りないことが判明
  • ちょっと焦る
  • GWでもATMがやってるか調査
  • やってることが判明
  • 安心
  • 安心したし大人だからヒレカツサンド
  • あとコーヒー
  • 少し寝る
  • 新大阪着
  • 着いた旨友達に連絡
  • 朝連絡がなかったから寝坊したと思ってたと言われる
  • 天保山まで来れるか聞かれる
  • よくわからないけど行けると思うと伝える
  • 天保山への行き方を調べて天保山
  • 天保山というのが何か調べる
  • 地下鉄がやけに混んでいる
  • でもおかげでたくさんの大阪弁を聞けて喜ぶ
  • 天保山
  • サントリーミュージアム
  • 地下鉄の混雑の人達は別のところへ
  • 鑑賞
  • 鑑賞終了
  • わりと面白かった
  • タコ焼きを食いになんば花月横のわなかへ
  • 激混み
  • タコ焼き諦め
  • 適当なお好み焼き屋に入る
  • 食う
  • 満足する
  • お友達と別れる
  • お友達の展示へ
  • 途中、大阪科学技術館の科学でも技術でもない外観とGWなのに休みという漢気に感銘を受ける
  • 展示会場到着
  • 鑑賞
  • 鑑賞終了
  • もうちょいデーンとしてると良かったかな
  • でも面白かった
  • ラインハートを見るために国立国際美術館
  • 常設展やってなかった
  • つまりラインハート見れず
  • 名古屋に続いて2敗目
  • 企画展はまあまあ
  • ホテルへ
  • チェックイン
  • 部屋に到着
  • 避難経路図の確認
  • はてな touchダウンロード
  • 日記書き←いまここ

さてどうしよう。よく考えたら予定はもう全部終了してるな。これだったら日帰りできたかも。再度わなかに行ってみるかなあ。