萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

「井上真央が制服でパンチラ」だったり「蛯原友里のセクシーなビキニ」だったり

こないだGIZMODOで紹介して頂いたことなどもあり、あと定点観測的なこともあり、まとめてブログ検索といういわゆるメタサーチで調査してたりするんですね。どんなもんかいなと。

が、しかし。

検索した結果、上位にやってくるのがタイトルに書いたような記事なんですよ。「井上真央が制服でパンチラ【jr時刻表」とか。「《交通 時刻 表》蛯原友里のセクシーなビキニ」とか。あと「『jr時刻表上戸彩がドラマで胸チ」とか。あえてリンクは張らないけど。

ブログスパムって言うんだっけ。スパムブログ?まあ呼び方は何でも良いけど、要するに、引っかかりそうなキーワードで自動生成されたブログですね。こういうのに出会うようになったのはある意味喜ぶことでもあるのかなーとか思ってたんだけど、今日、よくよく見たら、これって全部Goo Blog検索でヒットしたブログなのね。

ダメじゃん、Goo Blog検索。

まあ、それを今日の日記のタイトルにしてる僕もある意味同罪な気はするけれど。

アディオス!

P.S.

検索に詳しいK町さんが何か面白いこと教えてくれないかなー。