萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

バッタリ×2

名古屋でバレエを見た帰りに上野で合唱を見て帰る途中、東京駅で中央線に乗ったら知り合いからメールが来た。

「萩原さん、いま東京駅で中央線に乗りました?」

わりとよく外で人とバッタリ会う方なんで、「おお、またか」と思い、「あら。見られた?(笑)」みたいなメールを返したら30秒後ぐらいにその知り合いから肩を叩かれた。同じ車両に乗っていたらしい。たまたま僕に聞きたいことがあったらしくメールをするところだったそうで、新宿で僕が乗り換えるまでいろいろ話した。と書きながら思い出したけど、この人はこの人で、こないだまで名古屋行ってたんだよな。これも偶然だ。

で、「やっぱりオレンジな服を着てるから外で人にバッタリ会うのかもね。みんなも気付かないだけど、意外と知り合いとすれ違ってるのかもねー」とか思いながら新宿駅で乗り換えてたら今度は別の人が僕を呼び止めるので「何だ?」と思ったら妻だった。

30分以内に2回もバッタリするのは初めてでビックリしたよという話。

合唱の感想はまた今度書きます。