萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

さあみんな!ハギヌンの映像だよ!

といってもこないだのライブの映像とかいうわけではなく、打ち込みで作ったバックトラックに適当な映像を付けてみましたよというだけの話ではある。ヌンには何も言わずにアップしてしまったので怒られるかも。

初音ミク meets Debaser of Pixies


くるみ割り人形(Nutrocker)

ちなみにこの映像もProcessingで作りましたとかだったらカッコいいんだけど、そういうの面倒だったんで、10年以上愛用しててこないだようやくシェアウエアの金を払ったGoldWaveという音声編集ソフトのビジュアライザみたいなやつをキャプチャして使用致しました。上の方の映像では初音ミクが音に合わせて飛び跳ねてますが、もちろん手で合わせましたよ。ものすごい面倒だった。

で、最初デスクトップの画面を動画としてキャプチャするのに、DxCaptureってソフトを使ってたんだけどどうもコマ落ちしてしまってダメ。というわけで他のソフトを探してみたところ、アマレココってソフトが良さげでした。って、これ以外は試してないんだけどね。

えーとなんだ。

そうそう、毎度のことながらYouTubeだとどうも映像が荒れるので(でも綺麗にする努力は面倒だからしない)、ニコ動にもアップしてみました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5882130

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5883766

というわけでみなさん、ヌンに見つかる前に見といてください。

よろしく。