萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ビアガーデン

夏はやっぱりビアガーデン。ビール飲めないけど。

というわけで雨が降るなか行ってきました、新宿は京王百貨店の屋上。こんな地価が高そうなところで飲むのって楽しいね、と毎年思う。

こんな寒そうなのにやってるかなーと思いきや50人程度の客がいて、屋根の下はだいたい埋まってる感じで、なーんだと思いながら飲んでいたところ途中で向こうの方でメガホンを持って話をしてる人が。「聞こえねーよ!」とか言いながら、拍手が起こったりしたときは適当に合わせてたら、なんか一本締めだか三三七拍子だかが始まり、50人いたうちの約40人ほどは、同じグループだったということが判明しました。ついでに拍手に乗っかってた僕は、まるで冷やかしみたいだったことも判明。

つまり、今日は4グループぐらいしか客、いなかったんですね。40人組の人たちはなんとなく会社っぽい人たちだったんですが、こんな寒い中、仕事場の都合で付き合わされた人たち、ほんと、おつかれさまでした。