萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Rockabye Baby!シリーズ

これは何かというと、いろんな曲のオルゴール風カバー集、ですかね。赤ちゃんに聴かせるみたいな感じで。

で、たぶんこれ、最初は、

Rockabye Baby: Lullabies From Around the World

Rockabye Baby: Lullabies From Around the World

みたいなことだったんだと思うのね。でもって、

Lullaby Renditions of The Beatles

Lullaby Renditions of The Beatles

とかまではわかるんだけど、最初、

Nirvana Lullaby Renditions

Nirvana Lullaby Renditions

を見たときちょっと笑った。たしかに、あのジャケも(↓)、赤ちゃんが写ってますが。

ネヴァーマインド

ネヴァーマインド

でも、流石に、

Metallica Lullaby Renditions

Metallica Lullaby Renditions

とか、

Lullaby Renditions of Radiohead

Lullaby Renditions of Radiohead

とかってどうなのよ(笑)。

Ac/Dc Lullaby Renditions

Ac/Dc Lullaby Renditions

も、確かに、服装的には子供かもしれんが。

あと、一瞬スルーしかけたけど、

Lullaby Renditions of the Eagles

Lullaby Renditions of the Eagles

もなにげにすごいよねえ。そんなお子様の頃から、けだるい感じにならんでも。

しかし、

Tool Lullaby Renditions

Tool Lullaby Renditions

は、さすがにびっくりしたなあ。Toolって(笑)。というか、Toolもあるし、

Pink Floyd Lullaby Renditions

Pink Floyd Lullaby Renditions

もあるんだから、キング・クリムゾンとかも出すべきだと思うな。子供のころから変拍子に親しむって、もう、なんというか、帝王学

つーか、単純に、宮殿のジャケがどんな風にお子様向けになるか見てみたい。

ちなみにフロイドのは、こんなジャケのわりにAnimalsからは何も収録されてません。

残念。