萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

クラス画像というもの

なんか昨日の日記に「クラス画像」というキーワードで検索してきてる人がいて、画像クラスなら何のことかわかるけど、クラス画像といわれても何のことやらわからず、集合写真のことかいなと思って僕も検索してみたら、自分のクラス賛歌な待ち受け画像のことっぽいですなどうやら。

http://blogs.yahoo.co.jp/stitchpartypaper0606/1447435.html
http://blogs.yahoo.co.jp/miuno_kizuna/1400615.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sachi8vb/13388228.html

ブログ検索で探したのでYahoo!のばっかだけど。なるほどねえという感じ。まあちょっと文言がアツイというかアレな感じなんで、おじさんとしては共感できませんが(そりゃそうだ)、いろいろと世代間の断絶って楽しいですなあ。もう平成になって、だいぶ経つし、こないだ知り合いから聞いた話だと、小学生とかが「Mくんちょっと昭和っぽい〜」とか言って「昭和」が侮蔑語として機能してるみたいだし、なかなかな感じです。

と、書きながら一番の不安は、若い人たち的に「無断リンクとか超ありえないし」とか言う暗黙の了解があり、上記リンク先の人たちのブラリスに載ってしまうことです。

と、さっき見た上記ブログで使われていたブラリスという言葉を使ってみたかったので、早速使ってみました。

むな。