萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

無買日

無買日」なるものがあるそうですが、「無くてイイもの買わない日」じゃなくて、「とにかく何も買わない日」だといいと思うんだけどなぁ。言ってみてるだけだけど。個人的には、電気使わない「無電日」、もしくはもう少しゆるくして「No Web Day」とかが存在すると、その日に集中してサーバメンテできるからラクなんだけどなあ。一体どこの誰が、Webは24時間365日とか決めたんだよう。

あ、ちなみに「無買日」のサイトに「禅タクロース」なる人がいて座禅組んでるようなのですが、座禅するとき目をつぶっちゃダメです。寝ちゃいます。ボーっとしながら集中するのが座禅なので、目は、何となく開けつつちょっと先の方を見るのが正解です。