萩萩日記

萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

無買日

無買日」なるものがあるそうですが、「無くてイイもの買わない日」じゃなくて、「とにかく何も買わない日」だといいと思うんだけどなぁ。言ってみてるだけだけど。個人的には、電気使わない「無電日」、もしくはもう少しゆるくして「No Web Day」とかが存在すると、その日に集中してサーバメンテできるからラクなんだけどなあ。一体どこの誰が、Webは24時間365日とか決めたんだよう。

あ、ちなみに「無買日」のサイトに「禅タクロース」なる人がいて座禅組んでるようなのですが、座禅するとき目をつぶっちゃダメです。寝ちゃいます。ボーっとしながら集中するのが座禅なので、目は、何となく開けつつちょっと先の方を見るのが正解です。

Webハッキングライブセミナー

Webハッキングライブセミナーかあ。楽しいかなあ。そういえばアテネオリンピックの公式サイトはクロスサイトスクリプティング脆弱性があったなあ。怒られると怖いから連絡しなかったけど。スーパーのオリンピックは、やっぱり4年に1度だけアクセス数増えるのかなあ。

徒歩通勤とバス通勤

たまに歩いて会社に行く。所要時間は約65分。近いかなと思われる道を通っても、ほとんと時間は変わらない。先日、確実に早く着く方法をひとつだけ発見。速歩き。

今日はちょっと急いでいたので近くの駅までバス通勤。いい時間なのに、なぜかバスに乗っていたのは僕ひとり。大丈夫かすぎ丸くん。大丈夫か山田(←杉並区長のこと)。でも、客がひとりだからって、「ご乗車ありがとうございました足元にお気をつけて」的アナウンスをサボらないでね運転手さん。