萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2017-10-04から1日間の記事一覧

コーデ提案サービスを受けてみた

理由 うちの職場のドレスコードが「オフィスカジュアルただしスーツ抜き」なのがわかったので、せっかくだしということでコーデ提案サービスを受けてみた。選んだのはこちら。BEST STYLE ME DIRECTコーデ提案サービスにはかわいい女の子が一緒に買い物してく…

俺、数学教師デビュー

某所で中高生に数学を教えて来たけど、いやあ、大変だった。もっともっと(これが100億回続く)がんばらないと。ラクだと思ってたわけでは1ミリもないんだけどね。楽しいしがんばれそうではあるけど。保護者や本人がどう思ったかわからないので、いろいろ反…

「うちのGoogleちゃんが最近Evilになっちゃって……」「それは義姉さんも心配ね」

GoogleがDon’t Be EvilからDo the Right Thingに変わったのは知ってるんだけど、最近どんどんEvilになってない?Right ThingをDoならそれがEvilでも構わんてことかなあ。そもそも何が正しいかなんてことは文化や時代やもっと言うとそれぞれの個々人の価値観…