萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2008-01-03から1日間の記事一覧

最近聞いたCD(アーティストリスト)

邦楽編 あ行 AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND アン・ルイス 石川さゆり 伊藤由奈 上戸彩 The Eccentric Opera L⇔R LM.C オーサカ=モノレール 陰陽座 か行 ガガガSP 加藤ミリヤ KICK THE CAN CREW 木村カエラ キングギドラ キンモクセイ 久保田利伸 GReeeeN K…

最近聴いたCD(電気編)

ダフト・パンク/Discovery 1曲目の「One More Time」の作曲者がアンソニー・ムーアだということは、やっぱりプログレ好き的には「おぉ」というところですね。で。ポップで微妙に小洒落た感じもしつつ、バラエティーにも富んでいて、良いんじゃないでしょうか…

最近聴いたCD(洋楽編)

トータス/TNT ポストロック。なるほどという感じ。スゴイという人がスゴイという気持ちはわかるが、そんなに趣味ではなかった。なんかもったいぶってる感じがして。まあ、プログレ好きが言う言葉ではないが。 トータス/Standards 結構好きかも。なかなか楽し…

最近聴いたCD(邦楽編)

椎名林檎×斎藤ネコ/平成風俗 「えー?」って言われそうな気もするけど、遊佐未森みたいな瞬間を感じた。なんでだろう。斎藤ネコのせいか、クラシカルな感じというか、弦楽な部分が多くて「ふーん」という感じ。でも、なんか英語とかフランス語(たぶん)の曲と…

最近聴いたCD

というわけで、まとめて書きました。最後に書いたのは8月なのだけど、プログレとかを後回しにしてたりしたので、たぶん半年分ぐらい。数えてみたところ全部で500枚ぐらいあるみたいです(笑)。最初は一気に載せるのもアレかなと思ったんだけど、10枚づつ載せ…

最近聴いたCD(前振り)

一旦前振り。なんかですね、500枚分ぐらいのメモを書いて公開したら、途中で切れちゃった。たぶん流石に文字数制限にひっかかったのかなと。ので、少し分けながら公開していきます。うーんと、3日ぐらいかなあ。以下、元の文章のまま。リンクが切れる部分は…