萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2007-08-06から1日間の記事一覧

今日のことかじ

今日はいろいろ語で「ア」 、続きです。ギリシア語、ヘブライ語、アラビア語、アムハラ語のそれぞれで、「ア」はどう書くのかって話。で、実はこのエントリとその前のエントリで困ったことがあったのね。それは文字化け。IE 6だと、韓国語とヘブライ語が文字…

最近見たあれこれ

NINOライブ ちなみにこれは今日のこと。素敵な偶然の出会いで知り合いになった神田珠美さんのバンドNINOのライブ。対バンにこれまた僕の大好きな宮武希さん。あと、元たまのベースの滝本晃司さん。一番手、宮武さん。いつものように素敵な歌声。今回はソロと…

最近読んだ本

デジタル音楽の行方 著者名忘れた。で、読んでる途中、「ああ、やっぱりアラン・ケイの言うことが正しいってことだろうなあ」と思ってたら、やっぱり出てきましたよ例の言葉。 未来を予測する最良の方法は、それを発明することだ きゃー!「優れた芸術家は模…

最近聴いたCD

そんなわけで書ける日にちょっとづつ。 東京佼成ウインドオーケストラ/ブラバン!甲子園 いろいろな、甲子園とかの野球の中継で聴いたことありそうな曲が、元気の良いブラスの音で奏でられるという、まさに夏感溢れるCD。楽しい。こないだ、外歩いてるときあ…