萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2004-11-25から1日間の記事一覧

徒歩通勤とバス通勤

たまに歩いて会社に行く。所要時間は約65分。近いかなと思われる道を通っても、ほとんと時間は変わらない。先日、確実に早く着く方法をひとつだけ発見。速歩き。今日はちょっと急いでいたので近くの駅までバス通勤。いい時間なのに、なぜかバスに乗っていた…

Webハッキングライブセミナー

PC

Webハッキングライブセミナーかあ。楽しいかなあ。そういえばアテネオリンピックの公式サイトはクロスサイトスクリプティングの脆弱性があったなあ。怒られると怖いから連絡しなかったけど。スーパーのオリンピックは、やっぱり4年に1度だけアクセス数増える…

アクセス探偵IHARA

『エンターティメント情報セキュリティコミック - アクセス探偵IHARA』、出たら買うのを忘れないようにしよう。

無買日

「無買日」なるものがあるそうですが、「無くてイイもの買わない日」じゃなくて、「とにかく何も買わない日」だといいと思うんだけどなぁ。言ってみてるだけだけど。個人的には、電気使わない「無電日」、もしくはもう少しゆるくして「No Web Day」とかが存…

RFIDとDB

PC

言われてみれば当然なのだけど、RFIDが普及するとDBがまた忙しくなることに、「RFID、ECサイトに求められるデータベース性能とは?」を読んで気がついた。そりゃそうだね。