萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2004-10-25から1日間の記事一覧

Portage 2.0.51

PC

そういえばportageを新しくしたときに、 /var/cache/edb/world has moved to /var/lib/portage/world" なんてことを言われていたのを忘れてた。 Gentooを使ったサーバは、 #!/bin/bash TARGET_DIRS=' root/bin etc chroot var/cache/edb/world ' (cd / ; fin…

食パン

食パンはトースターで焼くより、油を引かないフライパンで焼く方がうまいと思う。ちなみに餅も同様。

タバスコしょうゆ

タバスコブランドのしょうゆ。なにげにうまいかもなー。テリヤキソースもありますよ。

『理系のための企業戦略論』

自分が理系か文系かというと現在の職業的にはたぶん理系なのだろうが大学入学のときは文系で、でも大学卒業してないからよくわかんない。「理系のための」と言われると「理系じゃない僕は読んじゃダメ?」とか思ってしまったりするがそれはそれでちょっと「…

NHKテレビ アラビア語講座

この10月から始まったアラビア語講座、きっとそのスジの人的にはかなりの話題だと思われる。だってテレビで毎週アラビア語だものねえ。すごい。で今週でもう4回目、半年コースだからかどうか、進み方が速い気がするのは僕だけ?まあテレビの語学講座は正直勉…